

予定より早いですが、引越しました!

 5月1日と申しておりましたが、予定より早く引っ越すことにしました。
FC2さん、お世話になりました。ありがとうございました。

そして、
いつも見てくだっさている方々、たまに見てくださっている方々
めったにみない方々、

リニューアルしました新しい

『やっさんがゆく』 今後ともよろしくお願いします。
下記をクリック願います。

やっさんがゆく★京田辺・鈴木やすお

好奇心はいつだって・・・・・

IMG_0771.jpg
 
8時20分ごろの市役所玄関

きれいなピンクが目に飛び込んできました。

IMG_5562.jpg
 
 選挙管理委員会に行く前に、時間があったので

自撮棒ではなく、 自前の手で自撮り

そして、

予定通り収支報告書を提出しました。

過去3回で、最低の金額です。 本当に微々たる

ものとなりました。


IMG_6937.jpg

今日、目についたポスターです。

市内を走るJR線ミツマンボの写真の

コピー

   『好奇心はいつだって、新しい道を

   教えてくれる』

さも、ありなん!

政治家ブログアクセスランキング
クリックお願いします。

堪忍袋の緒がきれました。引っ越しするつもりです。

 と言いましても、家の話ではありません。

ブログの件です。

このブログを運営されていますFC2の実質経営者が

わいせつ動画の配信で逮捕されました。

 昨年、同様のきざしとなる報道がされました。

その時

『お引っ越し』 が頭をよぎりましたが、ITおんちの

小職にとり

せっかく慣れ親しんだたFC2さんを去るのを躊躇し

ました。

 しかし、もう限界です。

今日の報道で決心しました。

企業の社会的責任CSR

そして、議員の社会的責任GSR(小職の造語) 

きりのよい3期目スタート

5月1日を目途に、ブログを引越ししようと思います。

引越し先は、えいやーでamebaさんにしようかと思っ

ています。

理由は単純

操作が簡単そうだからです。

とりあえず、

FC2さんは卒業するつもりです。

約5年間ですが、お世話になりました。

ありがとうございました。


IMG_3630.jpg

 選挙の残務処理

一番肝心な、収支報告

無投票に終わりましたので、早く閉めて

明日、選管に届けようと一気に仕上げました。

IMG_8374.jpg

 あとは、出納責任者でありますつれあいの

決裁を得るばかりです。


IMG_0822 (1)

 山手南二丁目にさっそく開発行為の看板が

立ちました。

京阪さんが主体となる約120戸の開発計画です。

既存の住宅地のど真ん中に計画されます。

個人的には『無電柱化団地』など斬新なアイデアを

期待しているんですが・・・。

既存住宅との調和がテーマとなると思います。


IMG_7135.jpg

そして

京田辺のリーダーとなる市長選挙

いよいよ3日後に迫りました。

しっかり、三候補のマニュフェストを読んで

『選挙にゆきましょう!』

棄権をなさらずに、意思表示しましょう。

政治家ブログアクセスランキング
クリックお願いします。

やりました。市政報告会!

IMG_5135.jpg

 気の抜けたサイダー と言われようが

初心貫徹、個人演説会転じて市政報告会

やりました!

 ひょっとして、家族4人以外来てくださる方が

あるのかしらん? と思っていましたが、

何と

23名の方が来てくださいました。

ありがとうございました。

IMG_5253_201504222221574cc.jpg

 第一部弁士の下村千恵子さん

司会の徳田誠さん、セッティングをお手伝いいただいた

守本さん、山内さん、自治会長の藤尾さん

そして、お忙しい中 聴講いただきました

浜本さん、及川さん、河村さん、井上さん、蓮井さん

山下さん、野中さん、寺坂さん、寺谷さん、石川さん

前田さん、那須さん、西村さん、・・・・

お忙しい中、

『ありがとうございました。』

IMG_2589.jpg

パワポも守本さんのお蔭で無事、うまくいきました。

あとは、

やっさん の出来栄え=実践力

だけです。

『やりまっせ!』

政治家ブログアクセスランキング
クリックお願いします。

最後の一枚まで・・・・

IMG_1215.jpg

 いよいよ明日は、市政報告会

三部構成で

①地元女性活動家の下村千恵子さん

  インターナショナルから地域まで、興味深い子育て
  のお話しが聞けます。


②小職の市政報告

  P.P.(パワーポイント)・画像を使っての京田辺
  の喫緊の課題をわかりやすく かつ おもしろく


③会場のみなさんとの意見交換

ようやく

無投票当選のショック? から吹っ切れました。

個人演説会⇒市政報告会の案内も最後の1枚まで
リーベスト、NTT社宅に配り終えました。

腕によりをかけて、『おもしろい』
話をさせていただきます。

是非、ご来場をお願いします。

22日(水) 19:00~20:00

山手南公民館 です。

IMG_9276 (1)

政治家ブログアクセスランキング
クリックお願いします。
訪問者数
プロフィール

松井山手のやっさん

Author:松井山手のやっさん
鈴木やすお
2007年大阪ガスを退社
同年4月京田辺市議会議員に初当選
1974年府立茨木高校卒
1979年東北大学(法)卒
会社では、営業、総務、環境、コンプライアンスを歴任
京田辺市環境基本計画市民懇話会委員(04~5年)
綴喜防犯推進委員
主な資格:宅地建物取引主任者、第1種衛生管理者、エコピープル(東京商工会議所)、英語検定2級
趣味:囲碁(日本棋院五段)、ジョギング(14年連続ハーフマラソン完走、京田辺市マラソン3km壮年の部第3位)
好きな言葉:最善を尽くせば道は開ける。
1955年生まれ 59歳
ご質問・ご意見は yasuzu8262@yahoo.co.jp (スパムメール防止のため、便宜上本アドレスの@は、全角にしておりますのでご注意下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
